MENU
× CLOSE

ご利用の流れ
FLOW

宅配買取の流れ

ゲーム王国の宅配買取をご利用いただく場合の「買取の流れ」について順を追ってご説明いたします。

  • 1

    LINEによる仮査定

    ゲーム王国では、LINEを使って「本申込の前の仮査定」や「ご質問の受付」をおこなっています。サービスの利用においてわからない点や不安な点がある場合は、まずはLINEでご連絡ください。

    LINE査定のご利用は必ずしも必要ではありません
  • 2

    宅配買取フォームからお申込み

    宅配買取フォームより必要情報をご記入の上お申込みください。フォームのご入力に約3分ほどのお時間を頂戴しております。

    ※フォームのご入力でご不明点などございましたら、お気軽にLINEよりお問い合わせください
  • 3

    商品の発送

    「②宅配買取フォームからお申込み」でご入力いただいた情報をもとに、買取をご希望されている商品をゲーム王国宛てに発送してください。なお、配送会社(佐川急便)への集荷依頼は、ゲーム王国がおこないます。お客様はご希望される日時までに商品をご準備いただくだけです。

  • 4

    商品の査定・査定額の確定

    ご発送いただいた商品をゲーム査定のプロが責任を持って査定いたします。査定が完了しましたら、LINEまたはメールにて査定結果を詳細にお伝えします。商品到着から金額のお伝えまでに約1〜3営業日いただいております。

  • 5

    口座情報・身分証のご提出

    査定額にご納得いただけましたら、お振込みに必要な「口座情報」と、法律厳守に必要な「身分証明書」をメールでご提出いただきます。これらは必ずお申込みされたご本人様のものをご提出ください。

  • 6

    お振込み完了

    口座情報と身分証明書の確認が取れ次第、お客様の口座へご入金いたします。確認からご入金までに約1〜3営業日頂いております。

ご本人様確認について

当店では、以下の4種類をご本様確認書類としてご使用いただけます。ご本人様確認は、古物営業法を遵守するために必ず必要です。

  • 学生証
  • マイナンバー「通知カード」
  • パスポート
  • 他人の身分証

ご提出タイミング

宅配買取フォームよりご送信いただき、査定結果にご了承いただけたタイミングで、ご本人様確認をおこなっています。健康保険証や住民票をご本人様確認書類としてご利用のお客様は、コピーした後に該当箇所をマスキングし、ご提出ください。

マスキングが必要な証明書と箇所

下記を参考に必要箇所にマスキングをおこなってください

健康保険証

  • ・記号、番号
  • ・二次元コード
  • ・保険者番号

住民票

  • ・マイナンバー(個人番号)
  • ・本籍地
  • ・家族などの情報(氏名、生年月日など)
  • ※マスキング方法は文字が透けない紙や付箋、アプリやソフトを使った画像加工など指定はございません
  • ※マイナンバーカード(表のみ)はマスキング不要ですが、専用ケースをお使いの上ご利用されることを推奨しております

振込・入金について

ご入金方法は「銀行振込」です。ご入金先の銀行口座情報をご本人様確認書類とあわせてご提出いただきます。
お客様情報の確認が終わりましたら、ご指定の口座にお振込みいたします。なお、振込手数料は当店が負担いたします。

ご利用可能な金融機関

  • 銀行
  • 信用金庫
  • 農協
  • ネット銀行
  • ゆうちょ銀行

査定後〜入金にかかる期間

ご了承

1営業日~3営業日

入金
完了

査定結果にご了承いただいてから1営業日~3営業日以内にご入金いたします。

※ご指定の金融機関によっては、着金までにお時間を頂戴する場合がございます

宅配買取キットについて

宅配買取キットとは、ダンボール箱と着払い伝票、買取の手順表がセットになった無料の宅配買取セットです。一度のお申し込みでお一人様2箱までお申し込みいただけます。

宅配買取キットの内容

  • ・ダンボール箱(お一人様2箱まで)
  • ・佐川急便 着払い伝票 1枚
  • ・買取手順表 1枚

段ボール箱のサイズ

  • Sサイズ

    26cm× 39cm× 高さ 15cm

    • こんな人におすすめ
    • 「小型ゲーム機とソフト数本」
    • 「ソフトのみ数本」

    内容例

    • ・DS本体 ×2
    • ・DSソフト ×5
    • ・Wiiソフト ×4
    • ・充電器 ×1
  • Mサイズ

    35cm× 45cm× 高さ 20cm

    • こんな人におすすめ
    • 「中型ゲーム機とソフト数本」
    • 「ソフトや周辺機器を片付けたい」

    内容例

    • ・3DSソフト ×4
    • ・Wiiソフト ×7
    • ・3DS本体 ×1
    • ・Wii本体 ×1
    • ・周辺機器・その他 ×6
  • Lサイズ

    41cm× 56cm× 高さ 18cm

    • こんな人におすすめ
    • 「大型ゲーム機を売りたい」
    • 「大量のソフトを片付けたい」

    内容例

    • ・PS4ソフト ×25
    • ・PS4本体 ×1
  • XLサイズ

    42cm× 58cm× 高さ 40cm

    • こんな人におすすめ
    • 「たくさんあるゲームを全部片付けたい」
    • 「いろいろな種類のゲームやソフトが多くある」

    内容例

    • ・ソフト 約35本
    • ・3DS本体 ×1
    • ・PS4本体 ×1
    • ・Switch本体 ×1
    • ・SwitchLite本体 ×1

商品の梱包、発送時の注意点

適切に梱包できていないと、大切な商品が輸送中に破損する可能性がございます。破損したり傷が付くと査定額が下がる恐れがあります。発送の際は以下の3点にご注意ください。

  • クッション材や緩衝材で包む

    新聞紙やエアーパッキンで商品を包むことで破損確率を軽減できます。全体を覆い被せるように隙間なく包めば、よりリスクは低減します。

  • 重量物は必ず先(下)に

    輸送中の破損リスクを考え、重量物は必ず先(下)に入れるようにしてください。商品の破損は査定額の低下を招く恐れがあります。

  • 隙間をできるだけ作らない

    ダンボールの中に隙間があることで、輸送中に外部から強い衝撃が加わり破損する恐れがございます。クッション材や緩衝材を詰めて、できるだけ隙間を作らないようにしてください。

サービス利用前の注意事項

  • 1

    運送会社は必ず佐川急便をご利用ください。それ以外での発送に関しましては成約後査定額から送料を引かせていただきます。

  • 2

    運送中による故障や紛失等は一切保証いたしませんのでご注意ください。

  • 3

    当社での査定時、情報機器のデータは初期化させていただいております。※データの保証等は一切いたしませんので、ご了承ください。

  • 4

    商品の状態や付属品の有無、動作状況によっては事前査定時の金額を下回ることがございます。

  • 5

    査定終了後3週間連絡が取れない場合、お客様が商品の所有権放棄をしたと考え、当社にて商品をすべて処分いたします。

  • 6

    買取成立後のキャンセルまたはお品物の一部ご返却はできませんのでご了承ください。

  • 7

    保険証、マイナンバーカードのご提示の際は、必ずマスキングなどをおこない表示を隠してください。不備がある場合は、再提出を依頼する場合がございます。

お売りいただけないもの

  • 海賊版
  • 不正に入手したもの
  • 他人から借りているもの

よくあるご質問

  • 買取できないゲームはありますか?

    基本的には買取できないゲームはございません。壊れていても、付属品がなくても、古くても、ゲームと名の付くものなら買取できます。お気軽にお問い合わせください。

  • 事前に電話やメールで査定してもらえますか?

    電話やメールの査定はおこなっておりません。事前査定をご希望の方は、LINE査定(無料)をご利用ください。

  • 査定結果に納得できなかった場合、キャンセルできますか?

    査定結果をお伝えしてから5日以内に、当店までキャンセルの旨をご連絡いただければキャンセル可能です。