MENU
× CLOSE
初めての方は買取価格 10%UP
宅配買取を申し込む

よくあるご質問
FAQ

取扱商品について

  • ゲーム以外の商品も買取してもらえますか?

    当店はゲーム専門店のため、宅配買取ではゲーム商品のみとなります。
    ゲーム王国小美玉店ではゲーム以外の買取も行なっておりますので、店舗一覧からご確認ください。
    ※アプリアカウントなどは買取対象外です。

  • 外箱などの付属品がなくても買取してもらえますか?

    付属品が不足していても買取できます。
    LINE査定(無料)をご利用いただくことで、事前に査定させていただくことも可能です。
    お気軽にご利用ください。

  • 壊れている、汚れているゲームも買取可能ですか?

    壊れているゲームや汚れているゲームも買取できます。
    LINE査定(無料)をご利用いただくことで、事前に査定させていただくことも可能です。
    お気軽にご利用ください。

  • 古い商品でも買取してもらえますか?

    もちろん古い商品(レトロゲーム)でも買取できます。
    LINE査定(無料)をご利用いただくことで、事前に査定させていただくことも可能です。
    お気軽にご利用ください。

お申込み前

  • 未成年ですが、利用できますか?

    18歳、19歳のお客様はご利用いただけます。
    18歳未満の方はご利用いただけませんので、保護者様からのお申し込みをお願いしております。

  • 事前に電話やメールで査定してもらえますか?

    電話やメールでの査定はおこなっておりません。
    事前査定をご希望の方は、LINE査定(無料)をご利用ください。

  • 送料、手数料はかかりますか?

    通常、買取申込による送料、手数料、キャンセル料はいただいておりません。
    ※買取キャンセル時は佐川急便着払いにて返送します。

  • 持ち込みで買取してもらえますか?

    茨城県にある「ゲーム王国小美玉店」のみ店頭買取をおこなっています。
    それ以外の地域のお客様は、宅配買取をご利用ください。

  • 集荷先の住所、現在お住まいの住所、身分証の住所がすべて一致していない場合はどうすれば良いですか?

    現在お住まいの住所が記載されたご本人様確認書類のご提出と居所確認が必要です。


    ご本人様確認書類と集荷先住所が異なる場合は、補完書類または健康保険証の裏面に手書きしたものをご提出いただき、 宅配買取キットの集荷または簡易書留の受け取り(宅配キットをご利用にならない場合)によって居所確認させていただきます。


    簡易書留の場合は、お送りした内容をLINEまたは電話でご連絡いただくことで完了となります。
    ※転送で受け取ることはできません

  • なぜ個人情報が必要なのでしょうか?

    古物営業法を遵守するためです。
    中古品の売買の際はご本人様確認が必須となります。
    お預かりしました個人情報は個人情報保護法に基づき、厳密に管理いたします。
    個人情報の扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。

お申込み後

  • 集荷日時などの申込内容は変更できますか?

    LINEもしくは電話で当店までご連絡ください。
    ご連絡の際に、お客様のご氏名、電話番号、変更内容を担当者までお伝えください。

  • 宅配買取申込フォームを送信しましたが、メールが届きません

    申込フォームをお送りいただいた後、すぐに自動返信メールをお送りしています。
    10分以上お待ちいただいてもメールが届かない場合は、ゲーム王国からのメールが迷惑メール判定されている、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている、などのトラブルと考えられます。


    お手数ですが、迷惑メールの設定やメールアドレスをご確認のうえ、再度宅配買取申込フォームを送信してください。

  • 商品を発送して数日経ちますが、連絡がこない場合はどうすればいいですか?

    商品がゲーム王国に到着するまで3日から5日のお時間をいただきます。
    商品の到着後、確認が取れ次第メールにて連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。


    8営業日以上連絡がない場合は、LINE公式アカウントもしくはお問い合わせフォームよりお問合せください。

  • 買取の申し込みをキャンセルしたいです

    キャンセルをご希望のお客様は、LINEまたは電話でお問い合わせください。

  • 提出した本人確認書類はどうなりますか?

    ご提出いただいたご本人様確認書類の写しや商品送付書、アップロードいただいたデータなどは、弊社の鍵付き保管庫にて厳重に保管いたします。


    ご本人様確認書類や商品送付書を含む買取の取引記録は、古物営業法などにより一定期間の保管が義務付けられております。
    期間経過後は廃棄および削除いたします。

発送・宅配キット

  • 宅配買取キットが余った場合はどうしたらいいですか?

    余った箱は、ご自宅で処分をお願いいたします。送り返していただく必要はございません。

  • どうやって商品を送ればいいですか?

    ご指定の日時に佐川急便がご自宅まで伺います。
    着払いで当店までお送りください。
    集荷日時の変更をご希望の際は当店までご連絡ください。

  • 発送用の送り状はどうしたらよいですか?

    記入済み伝票は、当店で準備いたします。
    集荷時にドライバーからお受け取りください。

  • 宅配買取キットとはなんですか?

    宅配買取キットとは、ダンボール箱と買取の手順表がセットになった無料の宅配買取セットです。
    お一人様2箱までお申し込みいただけます。

  • 宅配買取キットを受け取れなかった場合どうなりますか?

    不在連絡票などがある場合は佐川急便の営業所にご連絡ください。
    ご連絡がないまま保管期限切れで返送になった場合、自動的に宅配買取のお申込みがキャンセルとなるのでご注意ください。

  • 集荷予定日に発送できなかった場合どうなりますか?

    不在連絡票などがある場合は佐川急便の営業所にご連絡ください。
    ご連絡がないまま集荷予定日から3日以上経過した場合、自動的に宅配買取のお申込みがキャンセルとなるのでご注意ください。

査定・査定結果

  • 事前の査定はできますか?

    お一人様5点まで、LINEでのみ事前の査定を受け付けております。
    お気軽にご利用ください。
    なお本査定(宅配買取申し込み)では、6点以上ある場合でも1点ずつ買取価格をつけてお伝えいたします。

  • 電話で査定してもらえますか?

    お電話での査定はおこなっておりません。
    LINEでは事前の査定をおこなっております。
    お気軽にご利用ください。

  • 査定結果はどのようにわかりますか?

    お申込み時にご入力いただいたメールアドレス宛、またはLINEでご連絡いたします。
    お値段がついた商品については1点ずつ査定金額をお知らせします。

  • 査定結果はどれぐらいの時間でわかりますか?

    当店に到着後、1営業日〜3営業日でお伝えしております。

  • 査定結果に納得できなかった場合、キャンセルできますか?

    買取金額にご納得いただけなかった場合は、査定結果をお伝えしてから5日以内に、当店までキャンセルの旨をご連絡いただければキャンセル可能です。


    キャンセルの場合は、お送りいただいたすべての商品の返却となり、一部商品の返却はできません。
    査定後のキャンセルは、着払いにて返送させていただきます。

買取代金・振込

  • 買取代金の受け取り方法を教えてください

    買取代金の受け取り方法は銀行振込のみです。
    ご指定いただいたお客様(ご本人様)名義の口座にお振込いたします。
    ※ご本人様以外の名義の口座はご利用いただけません

  • 振込にはどれくらいの時間がかかりますか?

    査定結果につきましてお客様にご了承いただいた後、1営業日~3営業日頂戴しております。

  • 振込手数料はかかりますか?

    振込手数料は一切いただいておりません。
    お客様にご指定いただいた金融機関の口座にお振込みいたします。

わからないことがあれば
LINEでなんでもご相談ください!

LINE友だち追加する(無料)