MENU
× CLOSE
初めての方は買取価格 10%UP
宅配買取を申し込む

よくあるご質問
FAQ

取扱商品について

  • ゲーム以外の商品も買取してもらえますか?

    当店はゲーム専門店のため、宅配買取ではゲーム商品のみとなります。
    ゲーム王国小美玉店ではゲーム以外の買取も行なっておりますので、店舗一覧からご確認ください。
    ※アプリアカウントやゲームの持ち歩き用ケースなどは買取対象外です。

  • 外箱などの付属品がなくても買取してもらえますか?

    外箱や内箱(ブリスターケースなど)の箱類や、説明書、ケーブル類などの付属品が不足していても買取できます。
    LINE仮査定(無料)をご利用いただくことで、事前に買取価格をお調べいただくことも可能です。

    LINE仮査定:月~金 10:00〜17:00 / LINE友だち登録はこちら

  • 壊れている、汚れているゲームも買取可能ですか?

    壊れて電源が入らないゲーム(ジャンク品等)やペンで落書きをして汚れてしまったゲームなども買取できます。
    LINE仮査定(無料)をご利用いただくことで、事前に買取価格をお調べいただくことも可能です。

    LINE仮査定:月~金 10:00〜17:00 / LINE友だち登録はこちら

  • 古い商品でも買取してもらえますか?

    古い商品(レトロゲーム)や経年劣化で黄ばみなどが発生しているゲーム機も買取できます。
    LINE仮査定(無料)をご利用いただくことで、事前に買取価格をお調べいただくことも可能です。

    LINE仮査定:月~金 10:00〜17:00 / LINE友だち登録はこちら

お申込み前

  • 未成年ですが、利用できますか?

    18歳、19歳のお客様はご利用いただけます。
    18歳未満の方はご利用いただけませんので、保護者様からのお申し込みをお願いしております。

  • 事前に電話やメールで査定してもらえますか?

    電話やメールでの査定はおこなっておりません。
    事前査定をご希望の方は、LINE仮査定(無料)をご利用ください。

    LINE仮査定:月~金 10:00〜17:00 / LINE友だち登録はこちら

  • 送料、手数料などの費用はかかりますか?

    送料、査定料、手数料、振込手数料、キャンセル料は全て無料です。
    ご希望であればダンボール箱と買取の手順表がセットになった宅配買取キットも無料でお申し込みいただけます。
    ※買取キャンセルによる商品返却のみ佐川急便での着払い返送となりますので、予めご了承ください。

    宅配買取を申し込む
    ※宅配買取キットをご利用の場合は「無料の宅配買取キットで送る」を選択してください。

  • 店頭買取(持ち込みで買取)はしてもらえますか?

    茨城県にある「ゲーム王国小美玉店」または「ゲーム王国石岡店」のみ店頭買取をおこなっています。
    それ以外の地域のお客様は、宅配買取をご利用ください。

  • 集荷先の住所、現在お住まいの住所、身分証の住所がすべて一致していない場合はどうすれば良いですか?

    現在お住まいの住所が記載されたご本人様確認書類のご提出と居住確認が必要です。


    ご本人様確認書類と集荷先住所が異なる場合は、補完書類または健康保険証の裏面に手書きしたものをご提出いただき、 宅配買取キットの集荷または簡易書留の受け取り(宅配キットをご利用にならない場合)によって居住確認させていただきます。


    簡易書留の場合は、お送りした内容をLINE公式アカウントまたはメールでご連絡いただくことで完了となります。
    ※居住確認用の簡易書留は対面でのお受け取りが必要です。転送で受け取ることはできません。

  • なぜ個人情報が必要なのでしょうか?

    古物営業法を遵守するためです。
    中古品の売買の際はご本人様確認が必須となります。
    お預かりしました個人情報は個人情報保護法に基づき、厳密に管理いたします。
    個人情報の扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。

お申込み後

  • 集荷日時などの申込内容は変更できますか?

    LINE公式アカウントもしくは問い合わせフォームで当店までご連絡ください。
    ご連絡の際に、お客様のご氏名、電話番号、変更内容をお伝えください。

  • 宅配買取申込フォームを送信しましたが、メールが届きません

    宅配買取申し込みフォームをお送りいただいた後、すぐに自動返信メールをお送りしています。
    10分以上お待ちいただいてもメールが届かない場合は、ゲーム王国からのメールが迷惑メール判定されている、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている、などのトラブルと考えられます。


    お手数ですが、迷惑メールの設定やメールアドレスをご確認のうえ、
    再度宅配買取申し込みフォームを送信してください。

  • 商品を発送して数日経ちますが、連絡がこない場合はどうすればいいですか?

    商品がゲーム王国に到着するまで3日~5日のお時間をいただきます。
    商品の到着後、確認が取れ次第メールにて連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。


    8営業日以上連絡がない場合は、LINE公式アカウントもしくはお問い合わせフォームよりお問合せください。

  • 買取の申し込みをキャンセルしたいです

    キャンセルをご希望のお客様は、LINE公式アカウントまたは問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
    ※買取キャンセルによる商品返却のみ佐川急便での着払い返送となりますので、予めご了承ください。

  • 提出した本人確認書類はどうなりますか?

    ご提出いただいたご本人様確認書類の写しや商品送付書、アップロードいただいたデータなどは、弊社の鍵付き保管庫にて厳重に保管いたします。


    ご本人様確認書類や商品送付書を含む買取の取引記録は、古物営業法などにより一定期間の保管が義務付けられております。
    期間経過後は廃棄および削除いたします。

発送・宅配キット

  • 送り状の準備はどうしたらいいですか?

    お客様のご自宅まで配達員(佐川急便)が集荷に伺います。商品引き渡しの際に記入済みの着払い伝票をお渡ししておりますので、お客様側でご用意いただく必要はございません。

    当店へお送りいただく際の送料に関しましても当店負担となりますのでご安心下さい。

    なお、商品査定後にキャンセルでの返送をご希望されました場合のみ着払い(お客様ご負担)での返送となりますので予めご了承くださいませ。

  • 宅配買取キットが余った場合はどうしたらいいですか?

    余った箱は、必要に応じて処分いただいて問題ありません。当店まで送り返していただく必要はございません。

  • どうやって商品を送ればいいですか?

    宅配買取をお申し込み時にご指定のいただいた日時に佐川急便がご自宅まで伺います。
    佐川急便のドライバーより記入済みの着払い伝票をお渡ししますので、査定希望のダンボールに圧着いただけたらドライバーが回収いたします。

    なお集荷日時の変更をご希望の際はLINE公式アカウントまたはお問い合わせフォームから当店までご連絡ください。

  • 発送用の送り状はどうしたらよいですか?

    記入済みの着払い伝票は、当店で準備いたします。
    集荷時に佐川急便のドライバーからお受け取りください。

  • 宅配買取キットとはなんですか?

    宅配買取キットとは
    宅配買取に使用する「ダンボール箱」「買取の手順表」「緩衝材(新聞紙)」を送料無料でまとめてお届けする宅配買取専用のセットです。
    宅配買取を便利に利用していただくため、お一人様2箱までお申し込みいただけます。
    ※宅配買取キットをご利用の場合は「無料の宅配買取キットで送る」を選択してください。

  • 宅配買取キットを受け取れなかった場合どうなりますか?

    不在連絡票などがある場合は佐川急便の営業所にご連絡ください。
    ご連絡がないまま保管期限切れで返送になった場合、自動的に宅配買取の申し込みがキャンセルとなるのでご注意ください。

  • 集荷予定日に発送できなかった場合どうなりますか?

    不在連絡票などがある場合は佐川急便の営業所にご連絡ください。
    ご連絡がないまま集荷予定日から3日以上経過した場合、自動的に宅配買取の申し込みがキャンセルとなるのでご注意ください。

査定・査定結果

  • 事前の査定はできますか?

    LINE公式アカウントでお一人様5点まで事前の仮査定を受け付けております。
    なお本査定(宅配買取申し込み)では、点数制限はございません。お気軽にお申し込み下さい。

    LINE仮査定:月~金 10:00〜17:00

  • 電話で査定してもらえますか?

    お電話での査定はおこなっておりません。
    宅配買取をお申し込みいただくか、LINE仮査定(無料)をご利用ください。

    LINE仮査定:月~金 10:00〜17:00 / LINE友だち登録はこちら

  • 査定結果はどのようにわかりますか?

    お申込み時にご入力いただいたメールアドレス宛、またはLINEでご連絡いたします。
    お値段がついた商品については1点ずつ査定金額をお知らせします。

  • 査定結果はどれぐらいの時間でわかりますか?

    当店に到着後、1営業日〜3営業日でお伝えしております。

  • 査定結果に納得できなかった場合、キャンセルできますか?

    買取金額にご納得いただけなかった場合は、査定結果をお伝えしてから5日以内に当店までキャンセルの旨をご連絡いただければキャンセル可能です。


    キャンセルの場合は、お送りいただいたすべての商品の返却となり、一部商品の返却はできません。
    査定後のキャンセルは、着払いにて返送させていただきます。

買取代金・振込

  • 簡易書留とはなんですか?

    簡易書留は居住確認(申告いただいた住所に宛名の人物が住んでいるかの確認)のため郵送する封筒です。
    なお、簡易書留はポスト投函ではなく対面でのお受け取りが必要ですので予めご留意ください。

    お受け取り後、中に入っている用紙に記載された番号を当店までLINEまたはメールにてご連絡いただき、
    当店で確認ができましたらお振込のお手続きに進みます。

  • 買取代金の受け取り方法を教えてください

    買取代金の受け取り方法は銀行振込のみです。
    ご指定いただいたお客様(ご本人様)名義の口座にお振込いたします。
    ※ご本人様以外の名義の口座はご利用いただけません

  • 振込にはどれくらいの時間がかかりますか?

    査定結果につきましてお客様にご了承いただいた後、1~3営業日頂戴しております。

  • 振込手数料はかかりますか?

    振込手数料は一切いただいておりません。
    お客様にご指定いただいた金融機関の口座にお振込みいたします。

わからないことがあれば
LINEでなんでもご相談ください!

LINE友だち追加する(無料)