MENU
× CLOSE
初めての方は買取価格 10%UP
宅配買取を申し込む

よくあるご質問
FAQ

取扱商品

  • ゲーム以外の商品も買取してもらえますか?

    宅配買取では一般的な家庭用ゲーム機(本体・周辺機器・ソフト)を中心に買取しております。
    各店舗ではゲーム以外の商品も買取できますので、詳しくは店舗一覧をご覧ください。

    買取対象商品は、買取できる商品についてをご確認ください。

  • 買取対象外の商品が知りたいです

    以下の商品は買取対象外となります。

    ・版権元の許可のない違法コピー品・海賊版
    ・個人製作の作品
    ・復元不可能な加工のある商品
    ・大きな破損や変形があり、当店で買取不可と判断した商品
    ・その他買取対象外の商品

    その他の買取対象外商品は、買取できる商品についてをご覧ください。

    ※買取対象外と記載されている商品をお送りいただいた場合、無料でお引取りとさせていただきます
    ※買取対象外の商品は送料無料で返送対応も受付しておりますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    ※一部商品の返送も可能です。

  • 付属品がなくても買取できますか?

    外箱や内箱、付属品(コントローラー・ケーブル類など)がなくても買取可能です。
    ゲーム機本体やコントローラーなどの周辺機器だけでなく、ケースのないソフトも買取いたします。

    また、LINE仮査定(無料)をご利用いただくことで、事前に買取価格の目安をご確認いただけます。
    ※仮査定は価格保証ではございません。実際の査定時に変動する場合がございます。

    【LINE仮査定】
    受付時間:月~金 10:00〜17:00 / LINE友だち登録はこちら

  • 初期化していないゲーム機でも買取できますか?

    初期化していないゲーム機も買取可能です。
    ただし、個人情報やアカウント情報が残っている場合は、発送前に初期化いただくことを推奨しております。

    電源が入らないなどの理由で初期化が難しい場合は、そのままお送りいただいても構いません。
    当店で初期化ができないと判断した場合は、買取後に廃棄処理いたしますので、第三者に渡ることはありません。

    初期化方法は買取コラムに掲載しておりますので、ご参照ください。

  • 古い商品でも買取してもらえますか?

    古い商品(レトロゲーム)や経年劣化による黄ばみなどがあるゲーム機も買取可能です。
    また、LINE仮査定(無料)をご利用いただくことで、事前に買取価格の目安をご確認いただけます。

    ※仮査定は価格保証ではございません。実際の査定時に変動する場合がございます。

    【LINE仮査定】
    受付時間:月~金 10:00〜17:00 / LINE友だち登録はこちら

  • 故障品や汚れのある商品も買取できますか?

    以下のような状態でも買取可能です。

    ・電源が入らない
    ・読み込みができない
    ・画面が表示されない
    ・音が出ない
    ・画面が破損している
    ・パーツ欠損している
    ・汚れている
    ・落書きやシールが貼ってある

    故障品でも一定以上の買取価格を保証する「買取価格保証サービス」を実施しております。

  • 新品・未開封品は買取できますか?

    新品・未開封品も買取可能ですが、中古品としての買取となります。

    また、同一商品を2点以上お申込みの場合、古物営業法により購入元の確認および証明書の提示が義務付けられています。
    そのため、確認のご連絡をさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください

お申込みについて

  • 未成年でも利用できますか?

    満18歳未満の方はご利用いただけません。
    買取をご希望の場合は、保護者の方よりお申込みください。

    18歳以上の方(高校生を含む)は、お申込み可能です。

  • 本人以外の口座に振込できますか?

    買取代金のお振込みは、お申込み者ご本人名義の口座に限ります。

    やむを得ず、ご家族や他人名義の口座へのお振込みをご希望の場合は、お申込み者の切り替えが必要となり、その方の本人確認書類のご提出が必要です。

    また、居住確認のため簡易書留の受取りも必要となりますので、あらかじめご了承ください。

  • 申込時の住所を変更できますか?

    住所変更は可能です。

    ※すでに宅配買取キットの発送や集荷手続きが進んでいる場合は、変更住所で再度お申込みいただく必要がある場合がございます。
    ※集荷完了後に住所を変更される場合は、お振込み手続き前に居住確認のため簡易書留の受取りが必要です。

    住所変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 買取キャンセルはできますか?

    買取のキャンセルは可能でございます。

    査定後のキャンセルは、送料無料(当社負担)で返送させていただきます。
    ※一部商品のみの返送も承っております。

    キャンセルをご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 申込後のメールが届きません

    メールが届かない場合は、以下をご確認ください。

    ・入力したメールアドレスに誤りがないか
    ・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか

    届いていない場合は、LINEよりお申込み時の氏名と電話番号をご連絡ください。LINE友だち登録はこちら

宅配買取キット

  • 宅配買取キットが届きません

    配達状況を確認いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    ▼ご住所についてのご注意
    宅配買取キットは、お申込み内容をもとに作成しております。
    ご住所に不備がある場合は、佐川急便よりお電話にてご連絡が入る可能性がございます。

  • 宅配買取キットの受け取りができませんでした

    ご不在の場合は、佐川急便より不在票が投函されますので、再配達のご依頼をお願いいたします。

    なお、保管期限を過ぎた宅配買取キットは当店へ返送されます。
    その際、お申込みをキャンセル扱いとさせていただきますので、改めて宅配買取をお申込みください。

  • 宅配買取キットが余った場合はどうしたらいいですか?

    余った箱は、必要に応じて処分いただいて問題ありません。当店まで送り返していただく必要はございません。

  • 宅配買取キットのサイズが不足していました

    宅配買取キットの追加発送や交換は承っておりません。
    お品物が入らない場合は、お客様にて箱をご用意ください。

    商品数が多く、ダンボールが足りない場合も、追加の箱をご自身でご用意ください。
    その際、箱数を当店までご連絡いただけますと幸いです。
    ご連絡が間に合わない場合は、集荷に来た佐川急便の担当者へ直接お伝えください。

発送・集荷

  • 商品の発送方法が知りたいです

    商品の発送は【佐川急便の集荷のみ】となります。

    集荷は当社で手配いたしますので、
    お申込み時に指定いただいた日時にご自宅へ伺います。

    ※佐川急便の営業所への持ち込みは承っておりません。

  • 送料はかかりますか?

    発送にかかる送料は、当社手配の佐川急便集荷に限り負担いたします。

    ▼ご注意ください
    ・他の配送業者や佐川急便の元払い(お客様負担)で発送された場合は、送料の負担はできません。
    ・他の配送業者で着払い(当社負担)にて発送された場合は、成約後の査定額から送料を差し引かせていただきます。

  • 伝票の用意は必要ですか?

    伝票はお申込み内容をもとに作成し、佐川急便のドライバーが集荷時に持参しますので、ご用意いただく必要はございません。

  • 自分で箱を用意する場合、ダンボールのサイズや重さの規定はありますか?

    ダンボールのサイズや重さに上限は設けておりません。
    集荷時にドライバーが持ち運び可能な範囲を目安にご準備ください。

  • 緩衝材を用意する必要はありますか?

    商品の破損やキズを防ぐため、隙間には新聞紙やクッション材などの緩衝材の使用を推奨しております。

    緩衝材の種類に指定はございませんので、不要な衣類やタオルなどでも問題ありません。
    ※使用した緩衝材の返送はできかねますので、あらかじめご了承ください。

  • 集荷日時や箱数の変更はできますか?

    集荷日時や箱数の変更は可能です。
    ただし、当日への変更は承れませんのであらかじめご了承ください。

    変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    ※休業中は即時対応できない場合がございます。
    集荷予定日の前日にお送りする「集荷に関するご連絡」メールに記載されている、
    お問い合わせ番号を佐川急便の営業所にお伝えいただくと、お客様ご自身で日時等を変更いただけます。最寄りの営業所検索はこちら
    変更後は、当店までご一報いただけますと幸いです。

  • 集荷予定日に間に合いませんでした

    不在票が入っていた場合は、佐川急便まで再集荷のご連絡をお願いいたします。
    当店からも再集荷手続きが可能ですので、ご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 集荷日当日になっても佐川急便が来ませんでした

    恐れ入りますが、最寄りの佐川急便営業所まで直接ご連絡をお願いいたします。
    営業所は、下記の「営業所検索」ページからお調べいただけます。

    佐川急便 営業所検索

    ご連絡の際は、集荷予定日の前日にお送りする「集荷に関するご連絡」メールに記載の
    「お問い合わせ番号」をお伝えください。

  • 店舗での買取はできますか?

    以下の店舗で店頭買取をおこなっています。お近くの方はぜひご利用ください。

    ▼茨城県
    ・ゲーム王国小美玉店
    ・ゲーム王国石岡店

    ▼兵庫県
    ・ゲーム王国明石店
    ・ゲーム王国稲美店

    それ以外の地域にお住まいの方は、ぜひ宅配買取をご利用ください。

査定

  • 事前に査定をしてもらえますか?

    LINE仮査定(無料)にて最大5点まで事前査定が可能です。
    ※価格保証ではございません。実際の査定時に変動する場合がございます。

    電話やメールでの査定はおこなっておりませんので、ご了承ください。

    LINE仮査定 受付時間:月~金 10:00〜17:00 / LINE友だち登録はこちら

  • 査定結果はいつ頃連絡が届きますか?

    お品物到着後、3営業日以内にメールにて査定結果をお送りいたします。
    LINEからお申込みの場合はLINEにて結果をお送りいたします。

    ※エラー等でメールが送信できない場合は、ご登録の電話番号あてにショートメッセージ(SMS)をお送りすることがございます。

  • 査定料はかかりますか?

    査定料はいただいておりませんので、 安心して宅配買取をお申込みください。

  • 査定結果に納得できなかった場合、キャンセルできますか?

    査定結果にご納得いただけない場合は、買取のキャンセルが可能です。
    キャンセル後は、送料無料(当社負担)でお品物をご返送いたします。
    ※一部商品のみの返送も承っております。

    キャンセルをご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    お品物の保管期間は査定結果のご連絡から2週間です。
    期限を過ぎた場合は、当店にて無料でお引取り(処分)いたしますので、期限内にご連絡をお願いいたします。

本人確認書類

  • 本人確認書類の提出は必要ですか?

    古物営業法により、ご本人様確認が義務付けられています。
    そのため、買取のお申込み時には、本人確認書類のご提出が必要となります。

    ご提出いただいた本人確認書類やアップロードデータは、弊社のセキュリティ基準に基づき、厳重に管理しております。
    これらの取引記録は古物営業法により、3年間の保管が義務付けられており、保管期間終了後は適切な方法で廃棄・削除いたします。

    個人情報の取扱いについては、プライバシーポリシーをご覧ください。

  • 本人確認書類の提出方法を知りたいです

    本査定結果ご連絡時に、本人確認書類フォームにアクセスできるURLをお送りいたします。
    査定額にご了承いただけましたら、そちらよりご提出ください。

    また、お品物発送時に身分証や口座情報のコピーを同梱いただく必要はございません。

  • 受付可能な本人確認書類の種類が知りたいです

    現住所が記載された、以下いずれかの本人確認書類を1点ご提出ください。

    ▼受付可能な本人確認書類
    ・運転免許証
    ・マイナンバーカード
    ・健康保険証(裏面に手書きで現住所を記入したものも可)
    ・住民票(発行日より3ヵ月以内のもの)

    ※上記のいずれかをご提出いただければ、補完書類は不要です。
    ※現住所が確認できる書類がない場合は、身分証1点に加え補完書類のご提出をお願いします。

    ※補完書類についてはこちらをご確認ください。

  • 受付可能な補完書類の種類が知りたいです

    現住所が記載された本人確認書類(※)をご用意いただけない場合は、身分証1点に加え補完書類のご提出をお願いします。

    ▼受付可能な補完書類
    ・公共料金領収書(日本国内で供給される電気、ガス、水道、固定電話にかかる料金およびNHK受信料の領収書)
    ・国税または地方税の領収書または納税証明書
    ・社会保険料の領収書
    ・日本政府が承認した外国政府等の発行した書類等(住所・氏名の記載があり、住民票の写しに準ずるもの)
    ・その他官公庁発行の住所・氏名が記載された書類等(通知カードは除く)

    ▼注意事項
    ・発行日から3か月以内のものが有効です。
    ・ご本人名義の公共料金領収書をお送りください。
    ・カタカナ名義の補完書類はご利用いただけません。
    ・お申し込み住所と一致する住所が記載された公共料金領収書をご提出ください。
    ・PDFやネット上の領収書画面、A4用紙の領収書は受付不可です。
    ・建物名のみなど省略された住所記載の書類は受付できません。
    ・領収日付の押印または発行日付の印字があるものに限ります。
    ・セキュリティおよび運営管理上、本人確認に関する監査基準の詳細は開示いたしかねます。

    ※本人確認書類についてはこちらをご確認ください。

  • 申込住所が記載された本人確認書類がありません

    古物営業法により、申込住所(集荷先)が記載された以下の身分証を1点ご提出いただく必要がございます。

    ・運転免許証
    ・マイナンバーカード
    ・健康保険証
    ・住民票(発行日より3ヵ月以内のもの)

    申込住所が記載された身分証をご用意いただけない場合は、身分証1点に加え補完書類のご提出が必要となります。
    健康保険証をお持ちの場合、裏面の住所欄に手書きで現住所を記入いただいたものでも受付可能です。

  • 本人確認書類が送信できません

    GoogleドライブやiCloudなど、外部アプリから身分証画像を選択された場合に送信できないエラーが発生することがございます。
    一度以下をお試しください。

    1.ご利用の端末でキャッシュをクリアする
    2.身分証を新たに撮影し、本体に保存し直した画像を選択して送信する
    3.ご利用の携帯電話が最新バージョンに更新されているか確認する

    解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 本人確認書類フォームにアクセスできません

    お申込み時にご入力いただいた電話番号に誤りがある可能性がございます。
    誤りがある場合は、フォーム内にご登録の番号下4桁が表示されますので、正しい番号かご確認ください。

簡易書留

  • 簡易書留はなぜ必要ですか?

    古物営業法により、居住確認が必須となります。

    ・申込住所(集荷先)が記載された身分証をご提出いただいた場合
     → 簡易書留での居住確認は不要です。

    ・申込住所(集荷先)が記載された身分証がない場合や、住所変更をされた場合
     → 簡易書留での居住確認が必要となります。

    お振込みにつきましては、受け取り確認後の手続きとなりますので、あらかじめご了承ください。

  • 簡易書留はいつ届きますか?

    住所変更の完了後、3営業日以内に簡易書留の発送準備をいたします。
    配達の目安は以下の通りです。

    ・月~火曜日に提出内容を確認 → 水曜日に発送 → 金~土曜日に到着
    ・木~金曜日に提出内容を確認 →土曜日に発送 → 日~翌週月曜日に到着
    ※地域や郵便事情により配達日が前後する場合がございます。

  • 簡易書留の受取ができませんでした

    ご不在の場合は、郵便局より不在票が投函されますので、再配達のご依頼をお願いいたします。

    なお、郵便局での保管期間は【7日間】のため、保管期限を過ぎると当店へ返送されます。
    返送が確認された際には、当店よりご連絡いたしますので、メールまたはLINEをご確認ください。

  • 簡易書留の番号はどこに送りますか?

    簡易書留の番号はメールまたはLINEにてご連絡ください。LINE友だち登録はこちら

  • 簡易書留の発送先を変更したいです

    発送先を変更したい場合は、変更後のご住所が記載された身分証をご提出いただく必要がございます。
    ご登録住所の変更は当店にて行いますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 簡易書留を再発送してほしいです

    再発送は1回限りとなります。
    お受け取りいただけない場合は、お振込みができかねますので、あらかじめご理解ください。
    再発送をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お振込み

  • 買取代金の受け取り方法が知りたいです

    買取代金の受け取り方法は銀行振込のみです。
    お申込み者ご本人名義の銀行口座にお振込みいたします。

  • いつ振込されますか?

    ご提出内容の確認後、最短で当日、または翌営業日(土日を除く)にお振込み手続きをいたします。
    着金時間は銀行口座によって異なるため、着金完了のご連絡は行っておりません。
    ※お申込み住所を変更された場合は、居住確認のため簡易書留のお受取り後にお振込みとなります。あらかじめご了承ください。

  • 振込手数料はかかりますか?

    振込手数料はいただいておりませんので、 安心して宅配買取をお申込みください。

用語集

  • 宅配買取

    宅配買取とは…
    ゲーム王国の宅配買取はゲーム機やソフト、周辺機器を自宅から簡単に売れるサービスです。

    Webサイトから申し込み時に集荷日(梱包した商品をご自宅に取りにきてもらう日時)を選択出来るため、外出の必要はありません。
    壊れているゲームや付属品が欠けているものでも買取対象となるため、幅広い商品を気軽に売ることができます。

  • 宅配買取キット

    宅配買取キットとは…
    宅配買取に使用する「ダンボール箱」「買取の手順表」「緩衝材(新聞紙)」をまとめてお届けする、無料の宅配買取専用セットです。 届いたらすぐに使えるよう、組み立て済みの状態でお届けします。

    宅配買取キット

    ご利用について
    ・お申込み時に「無料の宅配買取キットで送る」を選択してください。
    ・お一人様 2箱まで お申込みいただけます。
    ・キットに貼付されている送り状は剥がしていただいて構いません。
    ・実際に使用する送り状は、当店でご用意いたします。集荷時に佐川急便のドライバーからお受け取りください。

    組み立て済み
    ※宅配買取キットはすぐ使えるように組み立てた状態でお送りいたします。
  • 参考買取価格

    参考買取価格とは…
    付属品がすべて揃っており、動作や外観に問題がない状態を基準とした価格です。
    実際の査定金額は、状態や付属品の有無によって前後する場合があります。

    詳しくは、「参考買取価格について」をご確認ください。

  • 簡易書留

    簡易書留とは…
    居住確認(申告いただいた住所に宛名の人物が住んでいるかの確認)のため郵送する封筒です。
    なお、簡易書留はポスト投函ではなく対面でのお受け取りが必要ですので予めご留意ください。

    簡易書留

    お受け取り後、中に入っている用紙に記載されたGから始まる番号「G◯◯◯◯◯◯」をLINEまたはメールにてご連絡いただき、当店で確認ができましたらお振込のお手続きに進みます。

  • 動作確認(動確)

    動作確認とは…
    ゲーム機やソフトが正常に起動し、基本的な操作が問題なく行えるかを確かめることです。
    査定の際に重要な判断材料となり、動作に不具合がある場合は買取価格が大きく下がることがあります。

    お客様自身でも簡単な動作確認が可能です。
    ゲーム機なら電源が入るか、映像や音が出るか、コントローラーが反応するかなど。
    ゲームソフトの場合は、起動してタイトルが表示される、操作ができるかを確認する。
    こうした事前確認をしておくことで、査定がスムーズになり、トラブル防止や買取UPにつながります。

  • LINE連携

    ゲーム王国の公式LINEと連携いただくと下記のようなお得な情報が受け取れます。

    ・宅配買取に関するお申し込みやその他問い合わせ
    ・仮査定で簡単に価格診断(5点まで)
    ・キャンペーンやクーポンなどゲーム王国をお楽しみいただくお得な情報
    ・LINE連携ユーザー限定のシークレットクーポン等

    またLINE連携フォームからお客様情報をご入力をいただければ「本査定結果」のご連絡もLINEからお送りすることが可能です。

    公式LINEではゲーム王国のご利用にあたって様々なお得な情報を配信するため、
    LINE連携を推奨いたします。

  • LINE仮査定サービス

    LINE仮査定サービスとは…
    ゲーム王国LINE公式アカウントLINE友達に追加後に連携することで、ゲームの買取価格を事前に確認できる無料サービスです。
    写真を送るだけで、最短1営業日以内に査定結果が届きます。

    利用手順は「LINE仮査定とは?」をご確認ください。

    LINE仮査定:月~金 10:00〜17:00 / LINE友だち登録はこちら

  • 遊び終えたら次の冒険へとは

    遊び終えたら次の冒険へとは…
    ゲーム買取専門店『ゲーム王国』がひとつのゲームをやり終えた瞬間を「終わり」ではなく、「新しい物語の始まり」として捉え、次のワクワクする体験へ踏み出すことを後押しする言葉です。

    遊び終えたゲームを棚に眠らせておくのではなく、宅配買取で次のプレイヤーへバトンタッチ。
    その瞬間に手にしたお金が、あなたの“次の冒険”のチケットになります。

    クリアの達成感と、新しいゲームへのワクワクがつながる――

    そんな楽しみがずっと続くサイクルです。

わからないことがあれば
LINEでなんでもご相談ください!

LINE友だち追加する(無料)