MENU
× CLOSE
初めての方は買取価格 10%UP
宅配買取を申し込む

ご利用の流れ
FLOW

ゲーム王国の宅配買取の流れ

ゲーム王国の宅配買取をご利用いただく際の流れを、順番にご説明いたします。

お申込み
商品の発送
査定
本人確認
ご入金
  • お申込み

    お申込み

    宅配買取フォーム」より、必要事項をご入力ください。

    ご不明な点がある場合は、LINEまたはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡いただけます。

    宅配買取を申し込む
  • 商品の発送(送料無料)

    商品の発送(送料無料)

    お申込み内容をもとに、当社指定の配送会社(佐川急便)へ集荷依頼をおこないます。
    お客様は、集荷日までに商品をご準備いただくだけで大丈夫です。
    集荷当日、配達員が記入済みの伝票を持参してご自宅まで伺います。

  • 査定・ご連絡

    査定・
    ご連絡

    商品到着後、順次動作確認をおこない、査定のプロが責任を持って買取査定いたします。
    査定が完了しましたら、LINEまたはメールにて査定結果をご連絡いたします。

    商品到着から査定結果のご案内までは、通常1~3営業日いただきます。

  • 本人確認・口座情報のご提出

    本人確認・
    口座情報のご提出

    査定金額にご納得いただけましたら、
    身分証や口座情報などの必要事項をご提出いただきます。

    必ずお申込みご本人様の情報をご提出ください。

  • 入金

    ご入金

    ご提出いただいた内容を確認後、最短で当日、または翌営業日(土日を除く)にお振込み手続きをいたします。

    金融機関により、着金までにお時間をいただく場合がございます。

宅配買取キットについて

宅配買取キットとは、宅配買取に使用する「ダンボール箱」「買取の手順表」「緩衝材(新聞紙)」をまとめてお届けする、無料の宅配買取専用セットです。
届いたらすぐに使えるよう、組み立て済みの状態でお届けします。
※お一人様2箱までお申込みいただけます。

宅配買取キットの内容

  • ダンボール箱(お一人様2箱まで)
  • 買取手順表 1枚

段ボール箱のサイズ

  • Sサイズ
    Sサイズ 縦26cm×横39cm×高さ15cm
    • こんな人に
      おすすめ
      小型ゲーム機とソフト数本ソフトのみ数本
    • DS本体|2機
    • DSソフト|5本
    • Wiiソフト|4本
    • 充電器|1つ
  • Mサイズ
    Mサイズ 縦35cm×横45cm×高さ20cm
    • こんな人に
      おすすめ
      中型ゲーム機とソフト数本ソフトや周辺機器を片付けたい
    • 3DSソフト|4本
    • Wiiソフト|7本
    • 3DS本体|1機
    • Wii本体|1機
    • 周辺機器 その他|6つ
  • Lサイズ
    Lサイズ 縦41cm×横56cm×高さ18cm
    • こんな人に
      おすすめ
      大型ゲーム機を売りたい大量のソフトを片付けたい
    • PS4ソフト|25本
    • PS4本体|1機
  • XLサイズ
    XLサイズ 縦55cm×横44cm×高さ40cm
    • こんな人に
      おすすめ
      大量のゲーム機やソフトをまとめて売りたいPS5などの大型ゲーム機を箱付きで売りたい
    • PS5(1000番台)本体|1機
    • PSVita|2機
    • Switch本体|1機
    • Switch Lite|1機
    • ソフト|17本
  • Sサイズ
    Sサイズ
    縦26cm×横39cm×高さ15cm
    くわしく
  • Mサイズ
    Mサイズ
    縦35cm×横45cm×高さ20cm
    くわしく
  • Lサイズ
    Lサイズ
    縦41cm×横56cm×高さ18cm
    くわしく
  • XLサイズ
    XLサイズ
    縦55cm×横44cm×高さ40cm
    くわしく

梱包・発送について

適切に梱包されていない場合、輸送中に商品が破損する可能性があります。
破損したり傷が付くと査定額が下がる場合がありますので、発送の際は以下の3点にご注意ください。

  • クッション材や緩衝材で包む

    新聞紙やエアパッキンで商品を包み、隙間なく詰めることで破損のリスクを減らせます。

  • 重量物は必ず下に入れる

    輸送中の破損を防ぐため、重いものは必ず下に入れてください。破損すると査定額が下がる可能性があります。

  • 隙間をできるだけ作らない

    箱の中に空間があると商品が動いて破損の原因になります。クッション材や新聞紙で隙間をしっかり埋めましょう。

本人確認について

当店では、下記4種類を本人確認書類としてご提出いただけます。なお、本人確認は古物営業法に基づき、必ずお願いしております。

利用できるもの
利用できないもの
  • 学生証
  • マイナンバー「通知カード」
  • パスポート
  • 他人の身分証

ご提出タイミング

本査定結果ご連絡時に、本人確認書類フォームにアクセスできるURLをお送りいたします。査定額にご了承いただけましたら、そちらよりご提出ください。
※健康保険証や住民票をご提出いただく場合は、撮影後に該当箇所にマスキングをお願いいたします。

マスキングが必要な証明書と箇所

下記を参考に必要箇所にマスキングをおこなってください

健康保険証

  • ・記号、番号
  • ・二次元コード
  • ・保険者番号

住民票

  • ・マイナンバー
    (個人番号)
  • ・本籍地
  • ・家族などの情報
    (氏名、生年月日など)
  • ※マスキング方法は文字が透けない紙や付箋、アプリやソフトを使った画像加工など指定はございません
  • ※マイナンバーカード(表のみ)はマスキング不要ですが、専用ケースをお使いの上ご利用されることを推奨しております

振込・入金について

買取代金の受け取り方法は「銀行振込」のみです。本人確認書類とあわせて口座情報のご提出をお願いいたします。内容に不備がない場合は、最短で当日、または翌営業日(土日を除く)にお振込み手続きをいたします。

ご利用可能な金融機関

  • 銀行
  • 農協
  • ゆうちょ銀行
  • 信用金庫
  • ネット銀行

査定後〜入金にかかる期間

査定結果
ご了承後

最短当日翌営業日

入金
完了

最短で当日、または翌営業日(土日除く)にお振込み手続きをいたします。
※ご金融機関により、着金までにお時間をいただく場合がございます。 ※簡易書留の送付が必要な場合は、お受け取りの確認後にお振込み手続きいたします。

注意事項

買取できないもの

  • 海賊版
  • 不正に入手したもの
  • 他人から借りているもの

こちらから買取できるもの・できないもの一覧をご確認いただけます

買取できる商品について
  • 商品の発送は【佐川急便の集荷のみ】となります。

    集荷は当社で手配いたしますので、お申込み時に指定いただいた日時にご自宅へ伺います。

    ※他の配送業者や、佐川急便の元払い(お客様負担)で発送された場合、送料の負担はできかねます。
    ※他の配送業者の着払い(当社負担)にて発送された場合は、成約後の査定額から送料を差し引かせていただきます。
  • 輸送中の故障や紛失等について、当社では一切保証いたしかねます。

  • 当社での動作確認時に、データを初期化させていただきます。

    キャンセルなどにより商品をご返却する場合、査定前の状態に復元することはできかねますのでご了承ください。

  • 商品の状態や付属品の有無、動作状況によっては、事前査定時の金額を下回ることがございます。

  • 当社でのお品物の保管期間は、査定結果ご案内後2週間です。

    期間内にご連絡が取れない場合は、お客様が商品の所有権を放棄されたものとみなし、当社にて商品を処分させていただきます。

  • 査定後のキャンセルは、送料無料(当社負担)でお品物を返送させていただきます。

    一部商品のみの返送も承っております。

    ※買取成立後は買取のキャンセルはできかねます。
    ※返送までに3営業日お時間を頂戴いたします。
  • お申込み住所(集荷先)が記載された身分証をお持ちでない場合、身分証に記載された住所にあわせてお申込み住所を変更させていただきます。

    その際、居住確認のため簡易書留を変更後のご住所あてに発送いたします。(3営業日以内の発送準備となります)

    お振込み手続きは、簡易書留のお受取り確認後となりますので、あしからずご了承ください。

よくあるご質問

  • お申込み前、事前に査定をしてもらえますか?

    LINE仮査定(無料)にて最大5点まで事前査定が可能です。
    ※価格保証ではございません。実際の査定時に変動する場合がございます。

    電話やメールでの査定はおこなっておりませんので、ご了承ください。
  • 付属品がなくても買取できますか?

    外箱や内箱、付属品(コントローラー・ケーブル類など)がなくても買取可能です。
    ゲーム機本体やコントローラーなどの周辺機器だけでなく、ケースのないソフトも買取いたします。
  • 集荷日時や箱数の変更はできますか?

    集荷日時や箱数の変更は可能です。
    ただし、当日への変更は承れませんのであらかじめご了承ください。

    変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    ※休業中は即時対応できない場合がございます。

    集荷予定日の前日にお送りする「集荷に関するご連絡」メールに記載されている、お問い合わせ番号を佐川急便の営業所にお伝えいただくと、お客様ご自身で日時等を変更いただけます。最寄りの営業所検索は こちら
    変更後は、当店までご一報いただけますと幸いです。
よくあるご質問一覧
お申込みの前に
ゲーム王国の
LINE公式アカウントはご存知ですか?
ゲーム王国では、取引のご連絡にLINEまたはメールを利用しています。
また、「仮査定」や「ご質問の受付」もLINEでおこなっていますので、LINEのご利用がおすすめです!
LINE友だち追加する(無料)